劇レア?トリトマの苗

オクラ。オクラの苗は大抵2本とか3本植わっているんですが、一緒に育てても良いし、1本にしても良いです。だけど株分けしないでなるべく土や根を崩さないでそのまま植えて、間引く時はハサミで切ります。分けると枯れます。

これ、トリトマの苗なんです。めちゃめちゃ劇レアで、ホムセンや花屋ではほとんど出回っていません。僕も何気なく見てたら偶然あったので。最初はやめたんですが、でも今手に入れなかったらもうないな、と思って。まあ、ネットでも出回っていますし、楽天だと「トリトマ」なら20件ほど、「クニフォフィア」なら30件ぐらいありました。

大抵はオレンジなんですが、こんな感じの色もあります。