何がマイナンバーだよ/キュウリ&ミニトマト開花

>「健康保険証」やめ「マイナ保険証」に 政府検討
2022年5月24日 12時20分
テレ朝news

[画像] 「健康保険証」やめ「マイナ保険証」に 政府検討
 政府はマイナンバーカードを健康保険証として使う「マイナ保険証」の普及を進め、健康保険証の原則廃止を検討していることが分かりました。

 マイナ保険証は去年10月から導入が始まり、処方された薬や医療費の閲覧などができ、ゆくゆくは医療費の削減につながるとされています。

 政府関係者によりますと、来月取りまとめる「骨太の方針」にマイナ保険証の利用を促すことで将来的に健康保険証の原則廃止を目指すことを盛り込む方向で検討しているということです。

 また、2024年度にも保険証を発行するかを選べる制度の導入を検討しているほか、先月新たに設けられたマイナ保険証を使用した際の加算措置も見直しに向けた調整が進められています。

―――――――――――――――

結局は医療や福祉を削りたいだけじゃないですか。

コロナであんだけ「医療危機(実際は本来は入院すべき病気をホテルや家で過ごさせたんだから、既に医療崩壊したんです)」だとマスコミは煽ったのに、こんな話を無批判に垂れ流すマスコミも「オワコン」だわ。そして日本国民も。ロシアがデフォルトする前に、日本人の生活がデフォルトするんじゃないですかね?

今朝発見。キュウリの花が咲いていました。キュウリはグリーンカーテンにも使われることがあって、花や実は観賞用にもなります。雰囲気を楽しむっていうか。ゴーヤでも良いんですが、あれはいかんせん苦い。

ミニトマトの花。

実もなり始めています。まだ食べられませんが、7月頭~半ばには収穫ですかね?

伏見長っていう辛くないトウガラシの苗を買ったんですが、「50円」と出てたのに、実際は「30円」でした。元はいくらなのか忘れましたが(50円ではないはずです)。他にも、パッションフルーツが358円なのに50円、食用ホオズキが298円なのに100円になっていたり、トマトも結構下がっていました。他の人も「は?」って感じだったし。まあね、植える人はもう植えてますし、あとは何らかの理由で植えるのが遅れたり、一旦植えたんだけど、枯れてしまって植え直しっていう人が買うぐらい。安くすれば、買う気がなかった人も買うかもしれないしね。