第十一住徳丸(ガット船)/いつまで一般人の司法試験の結果を報道し続けるの?

相変わらず「小室さん」に関する報道が見られますが、あの人、一般人ですよね?そんな一般人の司法試験の結果なんぞ報道する価値あります?それに奥さんだって今は結婚を機に一般人になったわけで、そんな一般人の動向を報道してどうするんでしょうか?あの夫婦も何故、「一般人だから静かにしてくれ」とマスコミや世間に申し入れないんでしょうか?安室ちゃんのように静かに暮らせるのに。

「安室ちゃん」と「小室さん」って言えば、小室ファミリー、まともに音楽活動してる人っていんの?名前を聞いても、音楽とは無関係なことばかりで名前を聞くだけだし、かつては「小室プロデュース」の名前で歌手を売っていたんですが、今は歌手の名前で「小室」を売ってる状態。それも「globeのデビュー曲(trfも入ってるらしい)」にしか聞こえなかったし...。

第十一住徳丸というそうで、ガット船っていう類いのものらしいです。何じゃそれ?っていう感じなんですが、ざっくり言えば石材や砂利、砂を運ぶ船になるそうです。宇出津新港にいました。

旧宇出津駅。今は昔の駅舎は壊されて、複合施設?になっています。あばれ祭は有名なんですかね?

珠洲方面。といっても次の駅は羽根で、珠洲までは23キロぐらい離れています。

宇出津港。さっきの新港からは離れています。しかし、海沿いに宇出津港から新港まで行くと遠く感じるのに、街中から行くとそんなに遠く感じません。

※宇出津って言えば、ネットであるホテルが話題になりましたね。あのホテルは僕も前を通ったことがありますが、ホテルっていうか、一階は飲食店、上は雑居ビルだと思ってたんです。駅前ではあるんですが、観光客は基本的に車か観光バスだろうし、泊まるとすれば宇出津よりも、百楽荘(小木方面)とかなのかな?って。周りは意外とスーパーやコンビニ、病院などあります。写真を見た時にすぐに「宇出津の」って分かりました(笑)。