「民主主義への挑戦」「特定の宗教団体」と今後国民がすべきこと/ほしいグッズ三点入手/飼っている亀/苦手なナス栽培

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

次に回したい人のidを入力(2人)

id:
id:

まずは。

すでにどこの宗教団体なのかはバレてるし、犯人の「思い込み」なんかではありません。別にここ最近始まったことではなく、ずっと以前から政治家と宗教団体の繋がりっていうのはあったわけで、「公然の秘密」だったわけです。

そもそも「自公」からしてね...。

ちなみに、「同情票」なんか入れるべきじゃない。本当に「民主主義」だっていうんなら。あくまで政策や思想で入れるべき。別にあの犯人は「民主主義を揺るがす」とか「国家転覆を考えていた」わけではなく、それでも「暴力に屈さず」などと言うのなら、これからもまだ政治家達は宗教団体との癒着を続けるっていうことでしょうか?まあ、そうでもしないと「政治屋」も続かないのかもしれない。自民党員なんて、ピーク時の20%ぐらいしか残ってないらしく、「幽霊党員」を整理したから、などと言ってみても、明らかに自民党もまた、終わりつつあるんでしょう。※新自由主義や「努力」「競争」などと煽って、食べさせてくれない党に、普通は入れませんから。

氷河期世代の人がブログを書いてたけど、氷河期だけじゃなく、それより上の世代もなかなか会社を辞めないのは、そういう人達だって辞めたら就職先なんかないからだ。あってもほとんどの場合、待遇は悪くなるでしょう。「改革」だ「努力」だって言ってきたけど、政治家や公務員、経営者は自分の身はしっかりとガードした上で、他人に「改革」や「努力」を強要してきただけじゃないですか?テレビだって、視聴率が悪かったら、「裏番組」「価値観の変化」「録画」などと言い訳をしている。日本はこれからどんどん悪くなるでしょうが、僕はもうある程度までなら覚悟してます。

※じゃあ「体罰」とかどうなんですかね?そんなに「暴力がいけない」のなら、何でこんなにだらだらと続いてきたの?戸塚ヨットスクールなんかも明らかに無法地帯でしょ?

本題。

おさるのジョージは好きなんですが、昔よくテレビとかに出ていた日光猿軍団は何か好きじゃなかったです。最近全然聞きませんが、何故マスコミが持ち上げなくなったのか?っていう理由は気になりますね。

ボクサー、基本的にブラックのシンプルなものが好きなんですが、赤のも一緒に付いてきたので。たまには良いよね?(笑)。

ロマンティックモードのベストアルバム。最初の2曲は10位ぐらいまで上がったんですが、今ではほとんど知られていないと思います。「昔からガンダムファン」だって人なら分かるかも。別に僕は「ガンダムファン」ではないのだけど、ずっとこのアルバムがほしかったんです。しかしなくてね...。まあ、※とっくに解散したグループだし※マイナーだしで、そうそうはありません。チャート圏外(300位に入ってないということ)だから、ほとんど出回っていません。まあ、ネットならあるんでしょうが。ところが某所で、「ろ」行に「ロマンティックモード」「あった!」って。シングルも持ってたんですが、あれは8センチCDだからもう使わないし。サブスクとかYouTubeは、(基本的に)音源が手元に残らないので、好きじゃないです。音楽業界も今でも「CDを買ってほしい」と思っているようだし(だから複数のパターンでリリースする)、YouTubeなんてプロモとか見てるうちに飽きる場合がある。本来は宣伝のためのものなんですが、それで飽きてCDまでは手が出ない(笑)。

亀。前に庭の池の工事をするから一時的に洗面器みたいなものに入れて外に置いておいたら、亀がいなくなってたって人がいました。探しても見つからなかったそうです。でも庭の池にはずっといたんですよね。どっか行こうと思えば行けたのに。

庭の池もどきに放した「亀」。これならどっか行かないし、この壺で十分。

前にも言ったけど、昔は亀のイラストがプリントされたパジャマがお気に入りで、もう離しませんでしたね(笑)。他にもまだ※パパのジャージのズボン※チャーミーグリーンなどなどお気に入りグッズがあって、さっきのCDの話もそうですが、意外と所有欲はあるのかも...。

ナス。処分品の苗を入れて二週間以上。駄目になったのもあるんですが、こちらは実り始めています。この辺りではナス栽培はいまいち上手くいかないんですが、また花も咲き始めていて、意外と上手くいくかも。この株は。

しかし、ナス栽培は苦手と言っても、ピーマンやミニトマトみたいなナス科の植物は割りと作ってるし、似たような話として、バラは癌腫になるから作らないと言っても、ユキヤナギブラックベリーワイルドストロベリーみたいなバラ科の植物は作ってるんですよね。