「統一教会」と安倍さん(国民の生命と財産を守る?)/スパティフィラム(花も楽しめる観葉)

>“統一教会”記者会見 安倍元総理「世界平和運動」に賛意
2022年7月11日 14時30分
日テレNEWS

[画像] “統一教会”記者会見 安倍元総理「世界平和運動」に賛意
宗教団体「世界平和統一家庭連合」いわゆる「統一教会」は記者会見を行い、亡くなった安倍元総理が教団の友好団体が主催する行事にメッセージなどを送ったことがあり、教団の指導者が進める世界平和運動に賛意を示していたとした上で、教団の会員として登録されたことや顧問になったことはないとしています。(livedoor

やっと名前が出ましたよ。そして直接的に安倍さんが宗教に入ったことはないにせよ、関わりがあったことは認めました。こんな教団の活動に「賛意」って...。安倍さんは、かつてのこの教団のトラブルやいざこざを知らないわけないだろうに...。

芸能人や政治家っていうのは、縁起にやたらとこだわるような人がいるらしく、それがエスカレートしたら宗教に走るっていうケースもあるんじゃないでしょうか?

陰謀論」でも何でもなく、こういう宗教団体にもメスを入れるべきだし、正直、もうネット右翼みたいな言い方ですが、「祖国にお帰り下さい」という気分です(本来、こんなものの侵入自体、許しちゃいけなかった)。

本来はネット右翼って、こういう統一教会創価学会は嫌いなはずなんですが、そのネット右翼がごり押ししてた安倍さんが、統一教会の活動に賛同したり、創価学会(=公明党の支持母体)と手を組んだりしていたわけです。

「犯人の思い込み」でもなかったし、「アベカーのせい」でもなかったし、そもそもこれ、今更って話だし。

※ちなみに「ホリエモン」は以前「時代の寵児」とよく持ち上げれて、事実上「自民党のマスコット」だったんです。その後、ああいうことになったんで、事実上「クビ」になりましたが...。今更すり寄っても、自民党は助けてくれない。

共産党立憲民主党について、それぞれの代表に「下がれ」という意見がありますが、下がってもその二つの団体自体がどうせ人気ないんだし、下がったとしてもまた何らかの形でしゃしゃり出てくるんじゃないですかね?出たがりだから政治家になるんでしょう。

※国民の生命と財産を守ると言いながら、こんな団体に賛意を示したのだから、そんな政治家達が日本国民を守るわけがない。※安倍さんだけじゃないのだろうから。

※田端某はいつもの炎上ビジネスの予行演習でしょうが、政治家についてはきちんと対策をしないと本当に大変なことになるような気がします。どこまで宗教が入り込んでるのか?とか、洗脳されてる議員はいないのか?とか。

※そもそもビデオ出演なんてしてたのなら、「事務所が勝手にやったこと、安倍本人は関係ない」などと言えるわけないでしょう。

※「思い込み」なんかではないし、それが「右側」の人達も分かったから、今度は「何が悪い」「ちょっと関わるのとどっぷり浸かるのは違う」「左翼の誹謗中傷」「野党にもいる」などと言い出している。

スパティフィラム。観葉としては割りと定番なんですが、いつだったか植え替え&間引きして今は花が咲くようになりました。これ、なっかなか咲かないらしく、ひたすら葉っぱだけが生えてくる感じになることがあります。理由は、日光不足なんかが挙げられます。しかし日光が強いと今度は葉焼けしたり。何だか難しく感じるんですが、まあ、外なら木陰、中ならレースカーテン越しぐらいの光が良いらしく、まあ、そういう場所に置くしかありません(できれば、5月下旬~10月上旬は木陰に置いた方が咲くかも)。寒さには弱いんですが、個人的にはポトスよりは強いと思います。

カラーっぽいんですが、白い部分って花びらではないんですかね?葉っぱの仲間?

葉っぱ。葉っぱだけでもきれい。