安倍晋三が「かわいがっていた」政治家

>旧統一教会側の関係者(6日の集会)
「うちの教会、うちの組織もたーくさんの問題があります。この問題を支援してくださる方が、井上義行先生でございまーす! 井上先生はもうすでに信徒になりました。私も、大好きになりました。戦いをするならば、必ず勝たないといけない」

井上氏の事務所と、旧統一教会側の双方に取材したところ、井上氏は旧統一教会の「賛同会員」で、今回の参院選で教団側の支援を受けていたことを認めました。

井上義行氏(6日の集会)
「私は正直に言っちゃっていいんですか。同性婚は反対と言うことを。今大炎上なんで、トレンド入りしました。私は信念で言ってるんだ。だって私は、同性婚には反対ということを信念をもって言い続けます」



集会参加者
「そうだー!」

教団への献金などによる被害者を救済してきた弁護士は。

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士(7月12日)
「今回の選挙でも、あるいはその前の選挙でも、特定の自民党の候補者を組織推薦候補として応援をしてきた。それに信者組織は動員をかけてやってきた」

政教分離の原則がある中、政治家と宗教の距離の近さが浮き彫りとなりました。(TBS)

この政治家は安倍さんか「かわいがっていた」政治家の一人らしい。

これでもまだ゛ちょっと゛だけなら「関わっても良い」、「信仰は自由」なんて言うんだろうか、日本人は。いや、もう一部の「安倍信者」を除いて飽きたのかな?