「大喪の礼」が読めないって恥ずかしいことなの?/ピーマンなど収穫/トレニア&メランポジューム/ボクサー

大喪の礼」僕も読めなかったし、そもそもそんなもの自体、知りませんでした。これについて「リベラル・左派」が、「そんなものも知らないなんて一般常識がない」などと言っていましたが、そもそも僕は皇族に全く興味がないのです。というか、日本には身分制度などないはずなのに、何で「◯◯さま」なんて言っているのか理解不能

最近は、「愛国」「保守」辺りからもこの皇族の人気は低下しているんじゃないか?という噂がありますが、もう11の宮家が皇族を離れた時に(竹田某っていうのが有名ですが)、全皇族を一般の人にすべきだった。

今はニューヨーク在住?の一般人夫妻をマスコミが追っ掛けているようですが、何であんな一般人夫妻を追っ掛ける必要があるの?何であの夫妻はそういうことに対して抗議しないの?旦那さんなんかまんざらでもないでしょ?あれ。

大喪の礼」以前に、天皇家本体?と秋篠宮以外の皇族のことなんて一般の人はどれほど知ってるんだろうか?

※ナス
※ピーマン
ミニトマト

収穫してきました。

メランポジューム
トレニア

トレニア

メランポジューム。一輪挿しに挿すとそれが和風であってもなかなか素敵。

ボクサー。ブラックも好きだけど、たまに赤もね。っていうか、一緒に付いてきただけなんですが。

しかしマスコミは統一教会の報道に熱心ですが(意外と日本テレビ(系列)が。対してこれまた意外とテレ朝が駄目駄目らしい)、日本の報道の自由度を下げた安倍さんがいなくなったからか?あるいは岸田さんからの安倍さんへの当て付け?表向きは仲が良かったかのように言ってるけど、本当にそうかね?前にも言ったけど、地方で安倍さんをボロクソに言った自民党系議員もいるわけだし。「あんなお坊ちゃん駄目だ」って。しかし、国葬に対する国民の反応も意外と厳しいし、国民は実際、それどころじゃないんですよ。