繰り返しません、過ちは

っていう日が日本には3日ぐらいあるらしいです。8月6日はその一日目。しかし繰り返すも何も、僕がやったことじゃないですから。アメリカがやったこと、当時の日本人がやったことです。

そしてその「ヒロシマ」にルーツがあるらしい某政治家は今、安倍さんや菅さんでさえ積極的にならなかったレベルで、原発再稼働を訴えているらしいです。

安倍さんが亡くなった時だって、「暴力はいけない」みたいことを右から左までしたり顔で言いましたが、実際は学校なんかでも体罰は当たり前、果ては戸塚ヨットスクールなんてのまでマスコミが持ち上げる始末。

こんな国が「平和」なんて訴えても誰も聞かねーよ。

自殺者あんだけ出てる時点で「平和」じゃねーよ。