芸能界では統一教会は不利になる(かもしれない)

今ではもう安倍さんの事件云々より、統一教会の方がクローズアップされているようですが、何故あんなにも政界関係者が大なり小なり繋がっていたのか?っていうと、何らかの旨味があるからです。

しかし、芸能界ではそうではないようで、統一教会との繋がりが有名な某元アイドルは、ほとんど露出はなく、事実上の引退状態。その元アイドルについて、マスコミが元所属事務所に復帰の可能性などを問い合わせたところ、なんと

>元所属事務所の関係者は「(桜田の近況は)一切知らない。復帰? もう時代が違うでしょう」と話す。(ヤフー)

というコメントが。普通は、「期日までに返答はなかった」とか「辞めた人間のプライベートは分からない(いや、仕事や職場に影響ありましたよね?)」というのが「模範解答」なんでしょうが、このコメントが意味することは、「もう芸能人としては商品価値はない」ということです。仮に統一教会と全く関係がなくても、今のあの人じゃ売り出しようがないでしょう。本人は割りと芸能活動には盛んにチャレンジしたいようですが、それなら何故、露出できないんでしょうか?

ちなみに僕はこの人の名前は知ってますが、一曲も知りません。一緒に芸能活動していた山口百恵なら、何曲も知ってますが、それは引退後も割りとピックアップされる機会が多かったから。しかしこの元アイドルは山口百恵ほどそういう機会もなく、もう半ば黒歴史だったんでしょう。名前を出しても、「宗教が」って思われるし。宗教の中では搾取されることはなく、VIP待遇ならしく、安倍さんの事件の犯人とは180度生活が違います。