「うちの会社はコロナは関係ない」(保守ほど「平和ボケ」)/カノコユリまた開花/ウンベラータ1ヶ月/冷やし中華

こんだけコロナも酷く、時代も変わってきているのに、いまだにだらだらと誰も聞いていない会議をやっている会社があるんですが、理由は「うちの会社はコロナは関係ない」んだそうです。しかし、その会社、一時期「マスクがない」と大騒ぎしたんです。僕はアレルギーやガーデニングをやる関係上、割りとマスクを持ってたから20枚ぐらいあげたんですが、「コロナは関係ない」のなら、そもそもマスクも要らなかったんじゃないかなあ?と。

ぶっちゃけ、北朝鮮からミサイルが飛んでこようが、中国やロシアが攻めてこようが、それでも会議室で会議したり、倉庫で大声張り上げて朝礼するような連中ですよ。選挙になると、よく「自民党(系の候補者)に入れれば良いんでしょ?」っていうような会社ですが、余所でも言ってたように、やっぱり「愛国」「保守」「右翼」ほど、意外と「平和ボケ」してるもんなんだなあ、と。

今回の安倍さんの事件だって、警備もゆるゆるで、表向きは「威圧感を与えないため」などと報道したところもありますが、実際は単なる「平和ボケ」だったんでしょう(ただし、本人は「自分は畳の上では死ねない」と話してたという話もある)。

そしてこんだけ内外で僕らの生活を揺るがすような出来事が次々と起きているのに、「国葬」って...。何とかの礼というのを出したって、安倍さんは皇族ではないし、安倍さんを使って「人気取り」でもしようとしたんだろうけど、それも宗教問題やら経済問題やらで、雲行きが怪しくなっている。

安倍さんを「英霊」みたいに仕立てようとしているんですかね?あの「英霊」も、結局は国に(死んだ後も)利用されただけなんですが...。

カノコユリ。2輪目開花。

ノウゼンカズラ。終盤。近所ではほぼ散ってます。

ウンベラータ。植えてから1ヶ月以上経ったんですが、何とか枯れてません(笑)。

冷やし中華