「長蛇の列」「マスコミの世論操作」/ベビーリーフ、一応

しかし、実際はだいたい4割ぐらい(もう少しいるのか?)が「国葬」には反対してないわけだし、「左翼に支配されたマスコミが安倍さんを叩くために世論した」と一部の人達は言いたいんでしょうが、そのマスコミが「アベノミクス」だとか「卓越したリーダー」だとか言って安倍さんを持ち上げていたんです。それに日本と韓国をトンネルで繋がなくても、既にあんだけ韓国にルーツを持つカルト宗教が入り込んでいたら、十分日本には「脅威」でしょう(その犠牲者の一人になったのが奇しくも安倍さん)。

 

意外と自民党支持者って、「建設会社のおじさん」「農家のおじさん」だけじゃなくて、「ベンチャー」「株式」「コンサルタント」「投資」そして「統一教会」や「創価学会」にもいるんですよね(笑)。

 

まあ、僕が気になるのは、また余計な約束をしたり、おねだりされたりしてないか?っていうこと。

 

それかオリンピックと同じで「やって良かった」系か。しかしそのオリンピックも、ケチが付いてしまったし、日本人の生活があれで改善したとはとても思えません。

 

でももう安倍さんはいないのだし、家族が「後継者」になる予定もないので(あの奥さんを出すと、かえって安倍さんの名前を汚すことになるかも...)、「終わり」でしょう。

 

 

ビーリーフとレタスの苗。どちらも処分品。

 

レタスはサンチュと言って焼き肉の時に使うレタスです。まあ、別に焼き肉じゃなくても良いし、僕は意外と見掛けによらず焼き肉は嫌いなんで(見た目はそういうのが好きっぽく見えるんでしょうが)。

 

原型を留めてないぐらいに枯れたのは下に置かれて、そのまま処分でしょうが、これらはまだ大丈夫そうなんで。

 

 

一応、ベビーリーフのつもりなんですが、ベビーリーフはやっぱり種からやった方が良いかも。

 

 

シソの花。

 

野菜を観賞用に(も)して楽しんでます(笑)。

 

今、シュウメイギクがきれいらしいですが、うちにはないので。あれは菊の仲間じゃなく、キンポウゲ科で、フクジュソウクリスマスローズの仲間になります。切り花にもできるらしいですが、水揚げが悪いらしく、向きではないとも。他にもケイトウもきれいなんですが、それもうちにはなし(苦笑)。ちょうど今の時期、ケイトウの開花株が出てるんですが、あれは植え替えが苦手なので、もしかしたら付かないかも...。できれば、植えたい場所に直接種を蒔いて、間引いて(抜くよりも、ハサミで切る)いくやり方が良いのかな?