タッキーが退社/気に入ったパンジー/三浦瑠璃って人は...

だって「ジュリーと飯島」ってのがあったんなら、「ジュリーとタッキー」っていうのもあるでしょう。

 

しかし「タッキー」って、CDデビュー前からKinKi並みにごり押しされて(実は怪談トリオの頃がピークだった?)、ジャニーズに全然興味がない人でも割りと知ってるだろうレベルだったんですが、デビューしてみるとジャニーズとしてはさほど売れず、「venus」で何とか30万枚売れたものの、2番目に売れた曲は20万枚以下、おそらくデビューした時期が悪かったんだろうとは言われていますが、KinKiなんかもギリギリだったんでしょうね。

 

そして、ジャニーズにせよ何にせよ、何でこんなに韓流っぽいグループばっかりデビューさせるんだろう?っていうこと。このままでは、似たようなグループばっかり乱立して、いくらジャニーズと言えども、ゆっくり衰退していくでしょう。SixTONESSnow Manだって、何で同時デビューだったんでしょう?やっぱり「弱い」からです。

 

タレントの場合、中居正広がそうだったように、実際は事務所の社員ではなく、あくまで契約して活動してただけだったので、「退社」って言えるかどうかは微妙なんですが、タッキーの場合は本当に「退社」なんでしょうね。

 

嵐も「国民みんなに」っていう変な「空気」になってきてたので、一回休んだのは正解だったし、TOKIOも「DASH村」がなければとっくに「少年隊」化していたでしょうし、NEWSやKAT-TUNなんて...。

 

ちなみにスウィートパワーは、「女版ジャニーズ」と言われていますが、音楽部門やグループは弱い。また、実際は過去には男性社員もいたそうですし、今は男性タレントも普通にいます。しかしいずれも大ブレイクには至らず(2人ほどブレイクしかかったんですが、いずれも離脱。特に元野球部の方は揉めたんでしょうね。もう一人は「男のロマン」とか言って送り出したから、揉めたことがあったとしても、何とか円満移籍って感じ)、女性陣も何かパッとせず、結局、「動物」にまで手を出したり...。

 

 

パンジー。「もう買わない」って思ったんだけど、花が気に入って...。

 

 

 

で、パンジーなんだけど、「冬の花」ってイメージもあって、確かにこの辺りでもちらほらと冬にも咲くんですが、本番は春。

 

以前、「黒いパンジー」っていうのも育てたことがあるんですが、ある人が種を採って蒔いたら白いパンジーが咲いた、っていう噂があります。事実なら、F1か何かなんでしょうね。

 

余所では、初心者は※秋にパンジーを植えて、それを春まで楽しむ※春にペチュニアを植えて、それを秋まで楽しむっていうパターンがまず良いだろうって。ただ、春にペチュニアを植えようと思ったら、まだパンジーが咲いてたっていうこともあるもんで、そういう場合はペチュニアはまた別に植えた方が良いかも。

 

「臨場」っていうドラマで、「安いから貧しい人が植える花」みたいな話をしていて、まあ確かに安いとは思うけど(ただ、一部の品種は高いらしい。それでも300円とか)、でもハイエンドな地区で植えても問題ないし、切り花にならないことを除けば(一輪挿しやコップで飾る人はいますが)、そこそこ使える花だと思います。

 

この時期によくゴールドクレストと一緒に出回っていたりして、一緒に植えたくなるんですが、今はまだともかく、12月ぐらいになるとゴールドクレストが枯れてきたり、運良く冬越しできたとしても、今度は夏に枯れたりします。あるいは上手く育った場合は今度は巨大化して、嫌になるらしく、基本的には一癖二癖ある植物です。かと言ってゴールドクレスト単体で室内管理したら、チリチリになって枯れたり。

 

※三浦瑠璃って、もう「プロデューサーを失った朋ちゃん」みたいな存在、音楽業界で言えば。あの人が何を言おうが、統一教会に対して何らかの対処をしなきゃいけないんだし、三浦瑠璃自身、自分の身の振り方を考えた方が良いと思う。

 

ただ一つ、三浦瑠璃も「統一教会の問題」は認めたわけですね。そうだとしたら、安倍さんの事件も、そういう中で起きた出来事なわけだから、尚更やっぱり検証されなければならないし、競馬がどうこう言うよりも、統一教会に対してもっと批判的じゃなきゃいけないでしょう。

 

いやでも、三浦瑠璃なんかを知識人だと言わんばかりに持ち上げていた日本のマスコミがやっぱり質が低いんだと裏付けられたようなものか。

 

 

これ植えましたけど、そう言えば育ててる人ってそんなに見ないですね。本当は鉢に植えたいんですが、うちでは鉢に植えると何故か球根はカビることが多いんで...。マイナーで、消えもしないんだけど、何か人気も出ないっていうか...。