「飾り」じゃないのよ、パセリは(でも見た目も良いよ)/泉健太、それで良いんか?

 

タマゴサンド。一口に「タマゴサンド」と言っても、様々な味があって、食べ比べもなかなか楽しいです。

 

ところで付け合わせのパセリって食べますか?よくあるイメージは「飾り」なんですが、僕は食べます。こういう薬味系、ハーブ系割りと好きなんで。でも大抵の人は、付け合わせのパセリは「きつい」と感じるだろうし、それが「飾り」になるきっかけになったんだと思います。しかし、火を通したり、刻んで何かに掛ける分には悪くなく、そういう食べ方で食べた方が良いです。

 

また、家庭菜園でも割りと作りやすい部類で、植えておくとなかなか良い雰囲気にはなります。「飾り」って言われるだけのことはあって、そういう意味でも僕は植えています(ハーブは観賞用になりがち。パセリやバジル、ルッコラはまだ使いますが)。

 

ただ、注意点もあって、※植え替えが苦手なので、根や土を崩さないで植える※意外と虫食いがある。芋虫が住み着いて、丸坊主になることも※夏が苦手※一年草なのか多年草なのかいまいちはっきりしない、などなどあります。

 

 

ピーナッツバター。何気に好きなんですよね。

 

パッケージがコストコっぽいんですが、僕はコストコは苦手...。量が多すぎるし、「こんだけ入ってこのお値段(は安い)」っていうけど、使い切れないじゃないですか?冷凍でもしたら最後、冷凍庫って意外と鬼門で、入れたらそれっきりとかね...。「長期保存ができる」って思い込んで...。防災グッズも同じで、「長期保存ができる」と思い込んで、それっきりになりやすい...。

 

誰とは言いませんが、自称「日本が大好き」な芸能人、どうも「幸福実現」の影響下に置かれてるんじゃないか?とか、それとは別に、立憲民主の泉健太も、すっかり「愛国者」と化してて、でも支持を失った分だけ、「愛国者」で穴埋めできるんでしょうか?仮にできたとしても、あまりに右に傾けば、今度は更に「リベラル・左派」の支持を失うんじゃないか?とか。いくら安倍さんをはじめ、自民党の議員の「正体」がバレたとはいえ、「愛国者」が立憲民主になびきますかね?

 

でもあの安倍さんって結局は、「アジアゲートウェイ構想」だとか「ホワイトカラーエグゼンプション」だとか、そんなことが大好きで、だけどそれだと「愛国者」から支持を得られないし、「愛国者」じゃない国民からも叩かれかねないから、「愛国者」を装ってたんじゃないですかね?いや、安倍さんに限らず、自民党の多くの議員は、「愛国心」だとか「靖国神社」だとか「中国や韓国」だとかって話で、経済問題の数々をごまかしてきたんじゃないですかね?そして今、立憲民主や維新が同じ手口で国民を騙そうとしていると(逆に言えば、それだけ国民が馬鹿にされてるんです)。