ロングセラー、アンパンマングミ

 

天気予報:曇り

降水確率:20%

 

だったんですが、一時的に降りました。しかし、積もることもなく、やがて止んだので一安心。

 

ちなみにこの降水確率、あくまで「降るかどうか?」で、降る強さは関係ないらしいですね。

 

 

 

イチゴの苗。売れてないのか、大量に余ってたので。本来は10月に買って、その時に植えるものなのですが、まあ、春にでも植えれば良いかと。

 

 

新芽も出ていて。

 

 

イチゴは育てるのは難しくないですが、「節約」とか「効率」ってことを考えるんなら、オススメできません。家庭菜園でも、割りと良いものができて、前にネットで取り寄せて植えたら、形こそいびつながら、味は最高峰、なものができました。しかし、病気っぽい症状が出たので、抜きましたが。

 

「イチゴ」って言えば、ネットに※旦那さんが15株のキイチゴを庭に植えた※数年後、庭はジャングル状態に※食べても食べても食べきれない※奥さんがトゲに刺さる※掘り上げて鉢植えに※奥さんまでワイルドストロベリーのとりこに、なんて話が載ってますが、おそらくラズベリーブラックベリーのことだと思うんです。あれらは巨大化したり増えたりするから、「植えてはいけない」の常連で、必ずと言って良いほど名前が挙がります。まあ、鉢植えにすれば良いんですが、良いことがあるとすれば、※収穫が見込める※ラズベリーブラックベリーの実はほとんど出回っていないので、食べられるのは栽培者だけ、ってこと。イエローラズベリーはおいしいですが、あれはトゲがすごい。

 

 

ポットに草、たびたびあることです。知らないと、「いい加減な商品管理」って思うんでしょうが、ホムセンなんて人数の割りに苗が多いので。

 

 

これっていつからあるんですかね?

 

 

上から

 

アンパンマン

メロンパンナ

ドキンちゃん

※?

ジャムおじさん

ばいきんまん

 

でしょうか?

 

 

ばいきんまんがむちゃくちゃ好きで、それ見たさにアニメ見てたり。しかし、大抵いっつもアンパンマンにやられるから、それが嫌で。

 

※最近だと、龍角散ダイレクトのCMに出てくるウイルス?菌?ちょうど今話題のコロナウイルスと似た形のキャラクターも好きだったりします(笑)。

 

しかしマスコミは「収束した」と無理矢理誘導尋問しようとしていて。中国やロシア、北朝鮮と一緒じゃん。しかも「中国は敵」だとみなしてるのに、「観光」「インバウンド」って...。自民党って昔から中国好きですから。アジアゲートウェイ構想とか。ついでに韓国も。

 

 

このオブラート状のシートも食べることができます。オブラートも好きでしたね(笑)。

 

 

ここに水を入れて冷凍すると、キャラクターの氷ができるっていうんですが、いまいち上手く行かない...。

 

今日家(の辺り)は停電してたらしいです。しかし僕はいなかったので知らなかった。理由は「樹木の接触」だとか。