エイリアングミ(原産国はまさかの...)

今週のお題「かける」

 

余所の園芸ブログで、過去のブログ内容を見直したんだそうです。そしたら「この花なくなったなあ」っていうのがやっぱり出てきたんだとか。うちも同じで、ここで一度は登場したものの、今現在は※枯れたり※手放したりして、手元にはないって花が数種類あります。

 

また、庭も「やや和風に」と言っていたんですが、今現在は、好きなものを適当に植えてるだけ。近所に「こんな庭にできたら良いなあ」っていう庭があるんですが、そこも「やや和風」から果樹や野菜に徐々にシフトしているようで、わざわざ元々あった木を抜いてまで、イチジクを植えたり。

 

 

エイリアングミ。いかにも「外国のお菓子」または「ヴィレッジヴァンガードにありそうなお菓子」って雰囲気で、まあ、この冬空の下では、目の保養には良いかも。

 

そういや「外国のお菓子」って言えば、あのリッツ、悪い意味で「外国のお菓子」っぽくなりましたね。リニューアル前のリッツを考えると、全くの別物です。ルヴァンのが明らかにリッツっぽい。

 

 

原産国名:中国

 

何とも意外な...。

 

 

でもすんごいきれい。

 

味は...意外と普通でしたね。よく中国のお菓子ってまずいって言われますが、全くそんなこともなく。かと言ってすごくおいしいわけでもなく。でもちょっと前に食べた「韓国の綿菓子」や「アメリカのチョコレート」よりはだいぶ良いです。特に後者は食べられたもんじゃなかった。「僕の好み」とかじゃなく、周りでも不評だったし...。まあ、このグミは、マニュアルみたいなものを現地の工場に渡して、それを元に作ってるんでしょうが。

 

※意外と、アフリカやバングラデシュに比べれば、中国製品ってマシな部分もあるんですよね。

 

僕は、ディズニーランド(というか、リゾート?)には全く興味がないんですが、ディズニーグッズはそこそこ好きかも。

 

横領事件で、「ミッキーハウス」っていうのを建てたっていう人がいるんですが、一度見てみたいかも...。

 

 

前にユニクロで見付けたタンクトップ、あれ、すごく良かったんですが、今は廃盤らしく。というか、今はユニクロ、そんなに好きじゃないかも...。

 

 

最近、ボクサーもカラフルなものが多く、僕の好きなこういうシンプルなボクサーは、退潮気味で...。