岸田さん、そうじゃないんだよ/マツバギク&オーニソガラム&豆栽培

テレビで、「私的な(以下自粛)」って岸田さんが言ってたが、そんなことが問題じゃないんですよね。まあ、マスコミはあくまで「実行犯」に過ぎず、「主犯」は自民党でしょう。「はよ、辞め」と。もちろん、そんなことは岸田さん自身が分かってようが、明らかに※求心力が落ちてきてるのと※岸田さん自身が脇が甘いのがある。

 

 

マツバギク

 

 

めちゃくちゃ存在感、あります。芝桜並みに。だけど芝桜に比べたら、何故かマイナー感あり。

 

 

多肉質なんですよね。

 

 

 

オーニソガラム。ここに植わってるってことは、寒さに強いタイプ。少なくとも、ダビウムとコーダツムではないです。だいたい姿も全く違うし。うちにはコーダツムがありますが、春~秋に外に出すと、割りと通行人が見ていきます。たぶん「きれい」っていうか、「珍しい」んですよね。

 

 

 

豆。わんさか採れます。ガーデニング花図鑑さんによると、家庭菜園としてはコスパは悪くないらしい。

 

 

さっそく、夕方ちょっと着て歩いてみました(笑)。

 

夏はこれで決まり?