穴水町明千寺中谷内(ちゅうがやち)池

馬飛池や諸橋ダム、宮田ダムは割りとネットでも公開されているんですが、この中谷内池はほとんど情報がありません。

 

 

工事が始まるらしく水位低下。

 

 

池の水全部抜きました(だっけ?)状態。

 

 

実はこの中にパパがいます。※何々の息子ってバレバレだった(笑)。でも何であの人達が、僕のことを知っているんだろうか?

 

 

まあ、上に挙げた池やダムはツーリングや釣りで来る人がいるらしく、わざわざ関西とかから来る人もいます。

 

いずれも周りは特に何もなく、山。この中谷内池だけは割りと集落の近く。

 

 

眺めは結構良いです。自販機も、あの海側まで行かないとないです(しかも知らないと行けない。ちょっと入ったところにあるので)。