田中聖、刑務所行き?

覚醒剤所持の現行犯で逮捕された元アイドル・田中聖容疑者(36)が、きょう午前8時半ごろ、身柄を千葉地検に送られた。うつろな表情で、警察車両に乗せられる様子には、アイドルだった面影は見られなかった。

田中容疑者は、6月29日、千葉県柏市柏駅覚醒剤を所持していたところを現行犯逮捕された。パトロール中の警察官に対して、目をすらすなど不審な態度をとったことから、職務質問を受け、所持品検査の結果、覚醒剤が見つかったという。調べに対して田中容疑者は「間違いありませんと」容疑を認めている。

田中聖容疑者は、今年1月、名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持、使用した罪の他に、危険ドラッグを所持していた罪にも問われ、6月20日に懲役1年8カ月・執行猶予3年の判決を受けたばかりだった。判決後、わずか9日後に、また薬物事件で逮捕されたことになる。

今後、覚醒剤所持の罪に問われ、有罪となった場合、執行猶予は取り消される見通しだ。また、柏駅での覚醒剤事件についても実刑判決となる可能性が高い。そうなると、合わせて懲役3年以上の実刑となるのは避けられない状況だ。(FNN)

「元」アイドルっていう扱いなんですね。SMAPなんか最後まで「国民的アイドル」って言われたのに。

「偶然」みたいに言われていますが、前回の事件で「柏でやり直します」って言ってたんで、捜査機関としても今度はそっちでマークしてたのかもしれない。「被害者のいない犯罪」って言いますが、実際は※逮捕されたら仕事に行けなくなる※他でも薬物依存になっている本人※反社会的勢力への資金流出などの問題があるわけで、「被害者のいない犯罪」なんかではないのだ。

「薬物=芸能人」っていうイメージが強いですが、捕まってる大半は一般人で、芸能人は単に報道が大きくなるだけ。依存性の強いものなら、それと縁を切るためにも「執行猶予」では駄目なんでしょうし、あるいは今の刑務所のシステムでも駄目なんでしょう。意外な話だと、薬物依存の人達が集まる会もリスクはあるそうです。何故なら、「売人」が潜んでいて、「カモ」を探していることがあるから。

この人がいたKAT-TUNってグループも、半ば崩壊状態で、半数が辞めてる状態。似たような年代のNEWSもやはり似たような感じ。タレントが以前よりは自由に活動できるようになったとも言えますし、一方でそれだけ芸能事務所の力が落ちてるとも言える。

余談ですが、刑務所の方がマシな部分もあります。だらだらと残業できないから。決められた時間しか働けないし、きちんと労働時間は刑務所が守ってくれる(笑)。それは刑務所が甘いんじゃなくて、今の世の中がおかしいだけ。

※それにしても、あの※黒いスーツで記者会見ってお決まりのパターン、何なんですかね?いや、本人が好きでやってる分には構わないけど、何だかなあ?と思って。

KAT-TUNの名前を出すなっていう人がいますが、KAT-TUNだったことは事実だし、そんなに名前を出してほしくないのなら、田中聖がいた時のKAT-TUNを、完全に封印するべきでしょう。それでまた6人だった時代の映像や画像が流れたら、「反響」とか言うんでしょう?この「反響」っていうニュース?たびたびlivedoorニュースでも見ますが、どこで「反響」になっているんでしょうか?ジャニーズでさえ、「KAT-TUNと言うな」なんて要求はマスコミにはしていない。今はKAT-TUNより、事務所も違うグループなや力入れてるようだし...。