2022-08-27から1日間の記事一覧

とうりゅう閉店(たぶん今はもう見れない)/山本太郎は玉城デニーを持ち上げる前に

ネット情報だと2013年11月30日に閉店したようです。画像は2020年夏。すぐ後ろは海。入ったことはないんですが、おそらく室内からも海が見えたんじゃないでしょうか?この窓って、ヨーロッパとか意識してるんですかね?いや、もう誰も来ないです…

穴水町プランタン

昔の清里とかにありそうな感じ。実はこのすぐ横にマツモトキヨシがあります(笑)。観葉はシェフレラですね。他にも、ハボタンやシクラメンも。ハボタンは多年草なんですが、夏に枯れます。気候が駄目なのと、春から虫食いが始まるから。シクラメンも球根植物…

世界一の縄文土器

しかし...>延べ1700人の町民が参加し、高さ4.5メートルの世界一大きい縄文土器が製作されました。この世界一の縄文土器をガラス張りの展示場に納め、鉄骨トラス組みのモニュメントと、メロディーを奏でる「カリヨンの鐘」を一緒に設置した憩いの場です。…

オリヅルラン&コンシンネ?

メインのはたぶんコンシンネ。ポトスも入ってますね。よく「ポトスは簡単」って言いますが、この辺りでは何だか難しいです。何か上手く育たないっていうか...。これはポトスでは割りとあるゴーデンポトスなんですが、マーブルクイーンっていうのは、ポト…