ルパン、マグカップ(エッソ非売品)

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」

 

これ。もう、っていうか、最初からマグカップとしては機能してなくて、完全にペン立て。

 

 

 

「最初から」って言ったけど、実はどこで手に入れたのか分からなかったんです。たまに持ってる人がいる、っていうのか。で、「ルパン マグカップ」で調べたら、同じのが出てきて、どうも「エッソ非売品」ってのが正解らしい。何かガソリンスタンドか何かでもらったんですかね?本当にいつの間にか家にあった、感じ。

 

ちなみに「ガソリンスタンドからもらった」と言えば...

 

 

「魔がさる」っていうらしい。たぶんだけど、ルパンのマグカップはおそらく世間にそれなりに出てるんですよね。でもこれは本当に一部でしか出回ってないと思います。ちなみに奥能登で手に入れました。まあ、僕自身も奥能登に住んでるんですが。そのお陰なのか、あの能登半島地震では、ネットでボロクソに言われてるような※海抜一桁※瓦屋根※築ウン十年の木造住宅っていう環境にありながら、何とか「生還」しました(笑)。まあ、家は「準半壊」だったんですが。震源地からは50キロぐらい離れてるのかな?