食用ホオズキ&ツルムラサキなど栽培開始

食用ホオズキ。実も出回っているんですが、高いです。味は最高に出来の良いミニトマト、とでも言っておきましょうか?まあ、どっちもナス科なんですが。

※キャンディーランタンという品種らしく、割りとあるみたいですね。

ツルムラサキグリーンカーテンにも使われる野菜ですが、いまいちマイナー。余所で「貧乏学生に育ててほしい野菜」だと言っていました(笑)。まあ、確かに一度成長すれば収量は良いですが、学生が好むような味ではないですね。

ミニトマト、追加で。

レタス。収穫。

バジルは冷害?で脱落しました。この前の夜の冷え込み、何だったんだ?トマトも一株脱落しましたね。