コレオプシス

スタークラスター。

マーキュリーライジング。

ハルシャギク。これ、最近出回っていないんですよね。一年草で、こぼれ種で毎年生えてきます。

オオキンケイギク。これ、栽培禁止なんです。以前はよく斜面の緑化に使われたり、オオキンケイギク祭りなんてのも開かれていて、地域にも根ざした花だったんですが、繁殖力が強いということで栽培禁止になりました。しかし現実としては、今でもたびたび見掛けますし、「クスリ」になるわけでもないので、さほど処罰されたりはしません。

ちなみにこれを小さくしたような品種も出回っていて、それは合法。

実際どうなのか?っていうと、竹や笹に比べればだいぶマシですし、ミントやセイタカアワダチソウ、ススキに比べても、幾分かは繁殖力は落ちるんじゃないか?と思います。庭に植えてて嫌になったらそこで抜けば何とかなるレベル。