shela、RED/アワビの貝殻

なんと22年前のCD。しかし何かそんな感じがしない(笑)。

今となっては「誰?」って感じですが、当時はやや人気で、今で言うと誰かなあ?何かまあ分かんないけど(笑)、少しは人気だったんです。

で、シングルなんだけど、REDって曲は入ってなくて、※Love Again~永遠の世界~※Position※19RED※~an epilogue~「White Destiny」※1~3曲目のインストっていうラインナップで、ミニアルバムに近い構成。聞いた話だとこういうミニアルバム形式のシングルのみリリースして、アルバムはリリースしないっていう話だったらしいんですが、大して売れなかったこともあってか(REDは21万枚売れたものの、他は10万以下。sepiaは5万枚限定リリース)、アルバムリリースも決定。しかし何故かその初回限定盤にはボールペンが付いていて、その後「あれ?」ってなっていったわけです。

アンケート用紙も出てきまして

※このCDを知った場所は?

確かテレビのランキングです。

エイベックス・トラックスは知っていましたか?

エイベックス...までなら(笑)。

※好きな歌手、またはリリースされると必ず買うシリーズ物は?

浜田省吾?まあ、ファンではないし、全部知ってるわけじゃないけど(笑)。

※この作品はいかがでしたか?

満足

※最も気に入った曲は?

White Destiny。しかしこれ、前シングルの収録曲のリミックスなんだよな(笑)。

※ジャケットは?

良い。

※よく購入する雑誌は?

ない。

※よく見るテレビは?

アンビリバボー。しかしあの番組に使われた曲って売れたっけ?ゴーリキーになってからご無沙汰していますが...。

※よく聴くラジオは?

ない。

※ディスコ、クラブによく行きますか?

行かない。ディスコって...。

※欲しい特典は?

ない。さっきも言ったけど、結局アルバムではボールペンだったし、この次のシングルでは、ラベンダーの香り付きジャケットだったわけで。他は知らないです。

何か結局、今は引退なんですかね?

ベストもリリースしたんですが、そちらは2万枚にも届かず。

割りと好きだったけど、本人がshelaっていうキャラクターを望んでいなかったのか、あるいはセールスがアレだったから見切りを付けられたのかは分かんないけど、何となくこのRED~COLORLESS辺りまでがピークだったのかな?と。

サザエとアワビ。サザエって貝殻収集の対象にはなりにくいんですが、アワビはサザエに比べればまだ拾ってもらえます。

貝殻にあれこれ張り付いていますが、こうなることでアワビは岩に化けることができるし、張り付いた生き物達は住む場所を得られる、上手くできてますね(笑)。

中。きれい。

外から帰ってきた後のミニトマト、ほんとにおいしいわ(笑)。いきなり夏になってしまって...。まあ、今は「夏」っていうか、「梅雨」なんでしょうが...。