「ガンダムの~」って言えば分かるのかな?

 

何気なく中古で「ろ行」を見てたら、「あった!」って。いや、今となってはほとんど知ってる人はいないと思います、これ。ROMANTIC MODE。

 

 

ラインナップ。まあ、ROMANTIC MODE自体マイナーなんですが、それでも「DREAMS」と「Resolution」だけは、「何となく聴いたことあるかも」って人はいるかもしれません。ガンダムのタイアップ付きだったし、テレビとかでも割りと流れてたんで。

 

 

ここでも、その辺りのことは触れています。だけど他の曲ってなると、「その他大勢」扱い。

 

実際、ROMANTIC MODEって知ってても粗方そこまでだと思います。チャート的にも、「Resolution」が12位だったのに対して、次の「LIBERTY」が56位、その間に出たアルバム「Vision of Love」も44位だったので、「ガンダムの~」で終わってたのかな?って。

 

でもね、「LIBERTY」もその後の曲も良いんですよ。チャート的にはどんどん状況は悪くなっていったけど、「LIBERTY」は気に入りました。まあ、そのチャートやセールスが解散の一つの原因になったんでしょうが...。

 

このベストも、全く売れなくてチャート圏外。アルバムチャートだと300位に入ってないってことだと思います。枚数は不明。圏外はカウントされてないんで。でもおそらく、数百枚、って感じだと思います、セールスは。でもね、解散してから、10年以上経ってから出したベストだし、取り立ててお膳立てもなかったんで、売れなくて当然。ある意味、レアなものです。だけど値段は330円でした(笑)。元は、1980円。