結局、「外国人観光客の呼び込み」に過ぎない

>岸田総理1000万ドル拠出表明へ 若者の被爆地訪問 NPT再検討会議で
46
コメント46件
この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る
7/31(日) 4:35
配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

TBS NEWS DIG Powered by JNN

岸田総理は、アメリカ・ニューヨークで行われるNPT=核拡散防止条約の再検討会議に出席するため、今夜出発します。日本の総理大臣の参加は初めてです。

NPT=核拡散防止条約の再検討会議は、5年に一回、核軍縮に向けた道筋などを話し合うもので、8月1日から26日までニューヨークの国連本部で行われます。

日本の総理の参加は初めてのことで、被爆地・広島選出の岸田総理は、会議初日に英語で演説して核兵器の悲惨さを訴え、「核なき世界」という「理想」と、「現実」を結びつける行動を呼びかける見通しです。

関係者によりますと、総理は演説で、世界の若者に、広島・長崎への訪問を促し被爆の実相に触れてもらうための「ユース非核リーダー基金」を創設し、1000万ドル=日本円でおよそ13億円の拠出を表明するということです。

また、岸田総理は、国連のグテーレス事務総長と会談し、ロシアによるウクライナ侵攻が続き国際社会の分断が一層深まるなか、国連全体の機能強化について話し合う予定です。(ヤフー)

結局「金」か...。

日本って「財政難」じゃなかったの?それに「訪問を促し」って、結局「外国人観光客の呼び込み」でしょ?

この総理は、原発推進でもあるんだよね?おそらく安倍さんや菅さん以上の。

コロナはもう諦めても、このまんまじゃ今度はサル痘よ?

国際社会の分断が一層深まる中って、じゃあ逆に国際社会が分断してない時代なんてあったのか?個人的にはせいぜいオーストリアEUに入った頃~金融危機の手前ぐらいじゃないかなあ?と思いますが。

「核なき世界」なら原発もあっちゃいけないだろう。