そんなに卵、入れたいの?(笑)

世界ふしぎ発見、もう「ふしぎ」でも何でもないような話だったし、明らかにやる気がなくなってた...。特に、クイズが全くモチベーションなくて...。まあ、店なんかでも、閉店が決まってから、実際に閉めるまでの間が、何とも言えないような「空気」になるらしいです(苦笑)

 

つーか、「世界○○」って最近人気ないんですかね?

 

 

チキンラーメン。むちゃくちゃ分かりづらいんですが、真ん中にたまごポケットなる窪みがあります。

 

 

こんなのにならないって、クレームみたいなものも、あったんですかね?

 

 

わざわざ解説付きで。

 

 

僕は今回はネギのみ。

 

前にTwitter(現X)に、「何にでもポン酢をかける(何とか)」ってのがあったんですが、僕は割りとネギやシソ(チキンラーメンにシソは...)は掛けます(笑)。大好きで、庭でも育ててたんですが、今年の夏の暑さでうちも近所も、ネギは大凶作。シソは元気でした(笑)。ガーデニングも最近は、こんな感じ

 

 

が理想になりつつあって。「ガーデニング」っていうか、「家庭菜園」って感じですが...。でもこの辺りで採れるミカンは、やっぱり僕は好きではないです。なので、ミカンはやめて、ベリー類をやります。野菜は※ネギ※シソ※ミニトマト※シシトウ※パセリ※ベビーリーフとか。花もやることにして、花は蘭類や(夏に蘭類がきっと咲かなくなるので)ヒマワリ、ルドベキアとかをメインに。

 

夏って言えば、夏の暑さで(場所によっては)牡蠣も不作だったらしいですね。まあ、(気温は)35℃や40℃だったし、「もう、やるようになれ」と最後は庭を見てました(笑)。でもこれ、時代によっては飢饉だよね?

 

あと蘭も、胡蝶蘭は惨憺たる結果なので(ホムセンのも、やがてみんな腐っていく)、※ミニカトレア※エピデンドラムなどなど、強いものでトライします。