オリンピックってスポーツコーナーで十分でね?/「10円ペチュニア」こんなにわんわんと咲きました

僕、今はオリンピックって全く興味ないです。でも思うことはあります。それは、確かに「報道するな」とは言わないけれど、でもスポーツコーナーで十分でね?ってこと。よく「政治家や芸能人の不倫なんか自分らの生活に関係ない」って人がいますが、だとしたら、ああいう選手が勝とうが負けようが、僕らの生活には一切関係ないわけです。「日本が金○個」とか言いますが、あれはあくまでも選手が獲ったもの。僕らが獲ったものではないです。その選手も、「自分達のことはスポーツコーナーで十分だから、もっと違うニュースをやって下さい」ってマスコミに言えないんですかね?ラジオもパリの気候がどうだとか延々と解説してましたが、そんなことより日本の気候がまずいんじゃないの?って。

 

7/29 佐野(栃木) 14:00 41℃

 

しかもこれはあくまで「観測値点で」って話なんで、実際はもっと高い場所もあるんです。しかもこの日、他にも40℃行ったって場所、いくつかあるんです。

 

話は変わって。

 

10円で買ってきたペチュニア

 

 

元は298円なんで、実に96%以上オフ。それがこんなに咲いた

 

 

んです。6月25日に買ってきたんで、約1ヶ月。でも地植えはここまで咲いてないです(笑)。

 

 

タフチュニア。まあ、ペチュニアですね。でもラベルと花が違うような...

 

 

これが咲くはずなのに...。まあ、別に良いんですけど...。

 

一応、切り戻しはしました。