ももいろハート?(花見に行ってきました)

 

 

どこの庭も、「花がない」「野菜が枯れた」って言っているんですが、これは元気。まあ、ペチュニアです。サフィニアとかカリブラコアって、事実上同じようなものです。別の場所でもこれは元気に咲いてた。

 

 

 

ヒマワリ?らしき花が何故かあっちを向いてるんですが、横のペチュニア、むちゃくちゃ気になりました。何故なら...

 

 

ハート形の模様なんです。調べたら「ももいろハート」っていう品種らしく、何だか桜にも見えません?って。

 

 

ニチニチソウ。僕も前に育てたんですが、秋深くまでみっちり咲きました。

 

 

どこなのか?って

 

 

能登ワインなんです。能登ワインに花見って...。

 

このイス

 

 

というか、ここにある花達もみんなコメリっぽいですね。僕も同じもの持ってますが(笑)。

 

中のグズマニア&ネオレゲリアの寄せ植えもコメリにあったし...。

 

僕の場合、切り花になるような花がほしいから、ペチュニアの類いは植えてないんです。