「脱」ジャニーズ(しかし...)

タレント達もさすがに「育ててもらった恩があるから」などと言わなくなってきたし、一部のマスコミやジャニオタが「タレントに罪はない」と煽っても、「脱」ジャニーズの流れみたいなものはできてきている。しかし...。僕は、今回の問題っていうのは、やっぱり、何も「ジャニーズだけの問題」ではないと思うし、「性加害だけが問題」でもないと思うんです。例えば、事実上ジャニーズが撤退したっていう、あのレコード大賞も、きな臭い話っていうのは普通にあるわけだし、一部の芸能事務所の天下になってるっていう話もある。「DA PUMPw-inds.がテレビに出られない」って、デビュー当時はかなり持ち上げられていましたよ?前者は、今で言うとこの情報教養番組みたいなもので、「デビュー曲なのに、20万枚売れた」とか、後者は1位や2位は獲ってても、枚数はそこまで売れてない。

 

今回、「脱」ジャニーズに向かってる企業だって、社内に「パワハラ」とか「人権問題」ってないんでしょうか?日産なんて、トヨタ以上に、従業員の扱いが悪いって聞きますが?それにそういう企業だって、みんな「ジャニー喜多川の悪事」を知ってて、起用してきたんじゃないの?って。

 

※「栃木リンチ」だとか「カルロスゴーン コストカッター」なんかで調べてみ?って。しかも「キムタク」は起用継続なんだってさ。「ジャニー喜多川」に、一番忠誠心あるようなタレントなのに...。

 

※「タレントに罪はない」と言っても、「知ってて知らないふりをした(ことで仲間を見捨てた)」っていうことで、社会的制裁っていう意味もあるんですかね?

 

でもね、今回のことがなくても、いずれはどこも「トヨタイムズ」みたいな感じになるのかもしれない。無意味にタレントは出さないと。あれも、結局はタレントに振り回された結果だし(でも、「新しさ」を売りにするのに、コネがあるっていうあの「従業員」で良いんだろうか?)。