西側にもいる「ミニプーチン」

 

多くの人は「ロシアがやった」と思うと思います。

 

ナワリヌイでさえ、アレなんですから、プーチンがワグネルの幹部を大人しく野放しにしとくわけがないし、ベラルーシに逃げたとしても、あそこはロシアの傘下だから、ほぼ無意味。川で溺れる事故で「川がおいでおいでしてる」って言われますが、それと似たようなもの。かと言って、西側がワグネルの幹部を受け入れるわけがないし...。

 

でもね、こういうの、他人事じゃないんですよ。まあ、ここまでは行かなくても、日本とか西側だって、企業経営者なんかが好き勝手して、もう「ミニプーチン」になってたりするケースは普通にある。最近トレンド(笑)のビッグモーターやジャニーズを見ればそれが分かるでしょう。タレントも保護者もマスコミも、結局はあの「お爺ちゃん」に逆らえなかったし、それなのにいまだに岡本くん(だけじゃないけど)に「セカンドレイプ」したり、「家康ブーム(どんなブーム?)」なんて言って、他局があの事務所に気を使ったりしているわけ...。