「ダッシュ村」がなかったら消えてたTOKIO(と岸田さん)

何やら、岸田さんまで「ジャニーズ」を意識したかのような話をしたらしいですが、一つには「トレンドに乗った」ってのはあるでしょう。

 

ただね...。これがもし安倍さんが総理やってる時だったら、「マスコミは報道した」だろうか?

 

というのも、「TOKIO Wikipedi」で調べれば分かるように、両者の関係って、そう悪くなかったと思われるからだ(ジャニーズ事務所とも)。

 

しかしこのTOKIOは、本来は音楽活動をやりたかったらしく、「ダッシュ村」をはじめ、音楽以外の活動は、あくまで「おまけ」にしたかったんでしょう。現実としては、今やってる仕事(ソロも含めて)のほとんどは、「ダッシュ村の人気」が評価されてもらった仕事に過ぎず、逆に言えば、「ダッシュ村」がなければ、とっくにTOKIOなんて消えてたってこと。そこにもってきて、※ボーカルの脱退(m-floっていうグループでも同じことが起きたんだけど、こちらは「ゲスト」って形で、毎回ボーカルは変わってました。まあ、今となっては、またボーカルは出戻ってきたんですが。おそらく「ソロ」では絶望的に売れてなかったからだろうが)や※「山口メンバー」の不祥事の数々で、もうTOKIOに対しても前ほどポジティブなイメージはないでしょう。

 

今の社長は、とにかく※弁護士などから「余計なことは言うな(例え事実であっても)」とお達しは出ているのだろうし※仮にたくさん事件があったとしても、あくまで「親」と「親戚」がやったことで、「自分には関係ない」というスタンスです。そして、やっぱり事務所の力が確実に落ちているんでしょう。