「ジャニーズ」だけじゃない「性加害」

「性加害」っていうと、すっかり「ジャニーズ」ってイメージが付いてしまったんですが、何もジャニーズだけの話じゃないです。僕の知ってる某企業(芸能事務所じゃないです)でも、「(未成年への)性加害」ってことで逮捕された人がいたんですが、その企業は「プライベートでやったことだから」と何の対処もしなかった。本人は「冤罪」だと主張しているそうですが、その後の女性関係なんかを見ると、とても「冤罪」とは思えないし、懲りてない様子だった。でもいくら「プライベートでやったこと」でも、逮捕されてた間は仕事に来れなかったんだから、仕事にも影響は出たわけです。芸能事務所は「社会的な影響力」ってのがあるから、どうしても厳しくなるのかもしれないが、でも「性加害」が理由で、「ジャニーズを出しちゃいけない」のなら、この企業とも、取り引きしちゃいけない、ってことになる。他にも、※7週間連続で休みなしで働かせたり※パワハラも日常茶飯事。残業代も、どこまできちんと払ってるんだか...っていう感じ。あの「性加害」で捕まった人など、一部にだけはいやに甘いですが...。