「ジャニーズ潰し」は「万博」のため?

何でマスコミがこんなに「ジャニーズ問題」を騒ぎ立ててるんだろう?と改めて思ったんです。大手と言っても、あくまで芸能事務所。でもこんな人までもが「ジャニーズ問題」に「参戦」。

 

総理は、ジャニーズ問題が今後どう転ぶかを非常に気にかけています。下手をすると参加国が万博を辞退する可能性もある。(ヤフー)

 

なるほど、「万博」っていうと「維新」ってイメージが強いですが、実際は自民党もやりたくてやりたくてたまらないんです。でも...「ジャニーズ問題」が足かせになる、っていうのなら、「潰せ」と...。一応、維新は「起用」って方向で進めるらしいですが、岸田は(どちらかと言えば)「反対」。よく「維新は自民の補完勢力」なんて言われますが、実際は、維新と岸田はどうにも折り合いが悪いらしく、そういう対立に、ジャニーズに巻き込まれてる、っていう側面もあるのかもしれません。

 

でもこの万博、どうなんですかね?あんまりごり押しすると、維新の人気って落ちるんじゃないですかね?だって「自民が嫌になった人」が行ってるんでしょ?ここに。でもこれじゃあ、自民と変わらないのではないの?

 

オリンピックでも「手のひら返し」ってあったけど、万博でもやっぱりあるんですかね?(笑)。

 

マスコミも相変わらず「観光」だ「インバウンド」だって煽ってますが、そういう観点から見ても、やっぱりジャニーズって「厄介な存在」なんですかね?「日本のエンタメ不買」「外国人観光客の減少」とかが怖いのかな?