「24時間テレビ惨敗」

そらそうだろう。

 

今でも「ジャニーズ=高視聴率」とでも思ってるんだろうか?日テレ自身が、(最近の話ではないが)ジャニーズが特にプッシュしてた亀梨を主演に「東京バンドワゴン」なんてのをやったんだけど、結果は惨敗。局は違うが、こちらもジャニーズが常連の「Mステ」も、実はそんなに「高視聴率番組」ではない。

 

それに「ジャニーズ」って言うと、今ではもうネガティブなイメージが強い。タレントに罪はなくても、そしてジャニーズに仮に何も「黒い噂」がなかったとしても、「なにわ男子」では世間一般には「弱い」。時代は違うが、「CDデビュー前のKinKi」などに比べたら、明らかに勢いがない。

 

それにジャニーズに限らず、もっと言えば日テレに限らず、何で「ヒロミ」や「坂上忍」があんなにプッシュされてるんだろうか?坂上忍なんて、「出てる番組、粗方コケてね?」ってレベル。何年か前に、本業の役者業、やったら、むちゃくちゃコケたんです。さすがに「まずい」と思ったのか、それは2回で打ち切り。

 

それに、日テレも「人気番組」も粗方翳りが見えてる。割りと元気に見える「鉄腕!DASH」も、既にTOKIOがあんだけ辞めてたり、「DASH島」も行き詰まってるようだし、「イッテQ」なんてのは、明らかに一時期の勢いはない。

 

「チャリティー」自体は良いけども、でも「感動」がセットになってないといけないの?(笑)。