タッキーは「一発屋」だった!?

前から思ってたんですが、「タッキー」に対しては、何で「性加害問題へのコメント」を求める声が少ないんだろうんか?だって、一タレントじゃなくて、幹部だった人でしょ?この人がいた時からあったと思われるし。

 

しかしこの「タッキー」って人、ジャニーズに全く興味がない人でも知ってるレベルで、下手なKAT-TUNやNEWSのメンバーなんかより、ずっと世間の認知度は高いでしょう。たぶん「木曜の階段」辺りから、急に世間の認知度が上がったんじゃないかな?と思って。

 

ジャニーズって、「CDデビュー」が一つの節目ならしいですが、「タッキー」も、「タッキー&翼」っていうことでデビューしたものの、実は...

 

タッキー&翼 シングル売上TOP5

 

1 venus 30.1万枚

2 夢物語 19.9万枚

3 Ho!サマー 14.3万枚

4 仮面/未来航海 12.4万枚

5 One Day,One Dream 11.1万枚

 

参考 To be,To be,Ten made To be 10.7万枚(デビュー作)

 

たぶん世間的に知られてるのは、「venus」と「夢物語」ぐらいなもんで、20万少し超えるぐらいがヒット作だって言うんなら、「タッキー&翼はvenusの一発屋」ってことになってしまう。デビュー作も10万枚ちょいで、「ジャニーズとしては」何だかパッとしない雰囲気がある。少なくとも、キンキや嵐の時のような派手さはない。「CDが売れない時代」と言っても、それなら、あのジャニーズのことだから、あの手この手で売ろうとしたろうが、「タッキー&翼」は、そこまででもなかったし。いるんですよね、「タッキー」に限らず、認知度の割りにCDが売れないって人。

 

新しい事務所も、結局は「第二のジャニーズ」みたいになってるし、インパクターズなんて世間は知らないし。一歩間違えたら、これも韓流っぽくなるぞーって思ったり(笑)。

 

あのオスカーも、元幹部が、HONESTって事務所作って、そこに元オスカーのタレントが集まってるそうですが(大河内奈々子なんて、一度別の事務所に移籍してから、HONESTに変わったり)、今のところは、「大物不在」ってことで、何だかパッとしません。元々オスカーなんてパッとしないところですが(笑)。

 

スウィートパワーなんかも、「病気で辞めた」人が本当に出たそうですが、あれも「何かあった」らしいですしね。最近は「女版ジャニーズ」ではなくなってて(ジャニーズと違うのは、音楽部門でのヒットがない、ってこと)、男女比率はほぼ同じ。しかし最近、ハーフっぽい子がお好みなのかね?(笑)。タレントやモデルとしては良いでしょうが、役者としては厳しいでしょう。

 

もっと言えば、一般の人でも、(年齢的な理由から)再雇用に変わった途端、急に態度が変わったって人、います。もう「どうにでもなれ」と。再雇用になる前までは、それなりに人付き合いとかしてたんだけど、再雇用になったら、もうどうでも良いと。あれが会社に対する本音だったんだろうし、そら、創業者一族の「ドラ息子」が好き勝手始めたら(ミニプーチンっていうか...)、尚更そうなりますよ。