オスカープロモーション、退社ドミノ

渋谷飛鳥オスカープロモーションから退社しましたね。まあ、僕は知ってました(笑)。何故なら、ホームページやブログ(アメブロでなくて、beamieの方ね)が消えてたから。新しい所属先はHONEST。ここは元オスカーの幹部が作った事務所で、オスカーを辞めたタレントっていうのが次々に集結しているようです。しかしそんなにあの元幹部って慕われてるんですかね?まあ、渋谷飛鳥も、わざわざ「古賀会長」なんて名前も出してるし、今の社長(と専務)は好きじゃないのかも...。

 

一時期、美少女クラブっていうAKBを思わせるようなグループでデビューして、何人かブレイクし掛かったんですが、いずれも何だか続かなくて、いつの間にか消滅。オスカーのグループで売れたのってあるんだろうか?CCガールズ?あれも何か復活したらしいですが、また頓挫。美少女コンテスト関係では、※ベイビーズ※美SHOW女※Z―1※美少女クラブ森田クラブ)※DD D※X21らがデビューしたものの、こちらもパッとせず。

 

水沢アキ(こちらも退社)が言うには、「事務所で不協和音があったのは事実」と認めていて、やっぱり何かが変わったんでしょうね、あの事務所も。

 

1回グランプリなんて、ほとんど二時間ドラマでしか見ませんが、もう二時間ドラマは各局力は入れてないし、もともと美少女コンテストのグランプリなんて、「佐藤藍子以外は知らない」っていう状態だったので、あの専務はここにも目を付けてるでしょうね(今までみたいにだらだら置かないでしょうね)。グランプリじゃないけど、「楽天モバイール!」って叫んでるのも、結局「ドクターX」に頼ってるし、ジャニーズの辞めた連中もそうだけど、あれが本来の人気なのかな(田中聖なんて17位とか。ただあれも、「元KAT-TUN」っていう下積みがあったから)?と。ライジングも、西内とか全然見なくなったし...。

 

まあ、古賀とか鈴木が良いとも思えず、またレコード会社もよく美少女コンテストに付き合ってきたよなあ、とか。オスカーで音楽関係で一番売れたのって、「愛のために」辺りじゃないんですかね?9万枚。「国民的美少女はグランプリは売れない」っていうけど、それ以上に音楽部門賞は売れてないので。