Mステ、お通夜ムード/低木でもなるミカン

久々に見たけど、いや、見当は付いてたけど、やっぱり※いちいち街頭インタビューを挟んだランキング(いちいち若い人の間で昭和や平成一桁の曲が流行ってますと言ってみたり)※それが終わったらひたすら集団でダンス、もうこのパターン。その割りにスタジオはお通夜ムード。いや、「コロナ対策」とかっていうんじゃないと思う、あれ。

 

あのオスカープロモーションが、看板イベントだった国民的美少女のグランプリを売り出す際に、グループで売り出したこともあるんです(3回とか8回&9回とか)。どうもグランプリに選んだは良かったが、ピンじゃ弱いと。それと同じことがあちこちの事務所で起きてるんじゃないか?と。あのSPEEDも、本来はソロデビューが本命で、グループ活動は下積みのようなものだったという。ところがバラしたらこれが解散直後を除いて売れなかった。そこで結局はグループに戻したんだけど、※選挙に出ると言ったり※不祥事を起こしたり※事務所と契約を切る人間が出たりで、こちらも結局事実上破綻。

 

結局、タレント一人一人が弱いんでしょう。ドラマでも、「深夜ドラマの主演なら」「一タレントとしてなら」っていうレベルのタレントが大々的にゴールデンやプライムで主演やってたり...。で、コケたり何だかパッとしなくて、叩かれるのはタレント本人と。最近だと誰とは言わないけど、カバー曲ばっかり歌ってるあの女優とか...。「2001年生まれです」って言ったんだけど、「あ、そう」って(笑)。僕らの時は「198?年生まれです」って言ったら「若い」って言われたもんです、2000年代とかには。最近の子や若い人はそんな風には言われないんでしょうか?

 

 

 

ミカン。こういう小さい木でもなるんですね。しかしここのミカンは味は微妙です。

 

 

レモン。冬越しはできてもミカンよりは気長に...っていう感じ?

 

聞いた話だと、隣の地区でも空き地に梨を植えるらしく、まあ、空いてる土地の有効活用っていうのか、空けたら「荒れ地」になるし、かと言ってもう管理もほとんどできないから果樹を植えるみたいで。でも梨はミカンやレモン以上に難しいんじゃ?

 

 

やっぱりこういうのが一番「受け」が良いのか(笑)。