「デモもしないでネットで言っているだけ」で良かった/近所のミカン

前に、政治的な話をツイッターでしたら、「デモもやらないでネットで言うだけ」なんて言われたんですが(僕に対して言っていたのかは知らない。だけど、相手がそんなツイートをしてたから)、しかし実は「ネットで言うだけ」でも良かったんです。何故なら、この「コロナ禍」ですから、デモは控えるべきタイミングはありますし、かと言って声を挙げないわけにはいかない。だとしたらこういったものも、「オンライン化」すべきです。

 

それに、※自衛隊パワハラ、セクハラにせよ※統一教会と安倍を筆頭にした自民党との関わりにせよ、ネットでそういう話が広がって、多くの人がそういう問題を知ることになったわけだし、そういう前提があるからマスコミもそういう話を報道せざるを得なくなったと。

 

統一教会の話はもういい」などと言っている人がいますが、安倍さんの事件にしても、被害者、加害者双方に、間接的とは言え、統一教会との関わりがあったわけだし、それが事件のきっかけになったと、疑われるからです。このままでは、もしかしたらまた第二、第三の事件が起きるかもしれないし、そうならなくても霊感商法など、トラブルが多過ぎる。

 

 

 

意外なことにこの辺りでもミカンはなります。しかしすっぱいっていうんです。旬は10~11月。ただ、柑橘類でなるのは、ミカンとユズぐらい。他は...。

 

 

昔から好きなウズラの串揚げ。

 

台風なんですが、今のところ野菜は大丈夫です。レタスはまだ苗なんですが、ほとんど荒れなかったので大丈夫だったんだと思います。でもまだ分からないですからね。あと1ヶ月以上(もしかしたら2ヶ月?)、台風が来る可能性がありますんで。