いつまでワクチン?どんだけワクチン?/仲間が倒れたのに何で政治家は本腰で対応しないの?/廃墟マニアに人気?イナチュウ美術館

今週のお題「人生最大のピンチ」

新型コロナウイルス
※インフルエンザ
※サル痘

あとまだ何か他にも言ってましたが、どんだけワクチンを打つつもりなんでしょうか?

ぶっちゃけ、「感染収束、または終息の決めて」にはならないから、仕方がない「ある程度重症化を防いでいるんじゃないか?」などと言い出して、果ては「治療薬」なるものも、実際はあくまで「症状を緩和できるかもしれない」っていうレベルのもので、病気そのものを叩く薬ではないはずです。

原発や宗教、太陽光発電にも利権があるように、このワクチンにもそういったものがあるのではないでしょうか?所詮は「薬屋」ですから
。病院の後ろなんか行ったら、黒いスーツを着たおじさんやお兄さんが、任侠映画みたいに整列していて、医者やら事務やらに媚売りまくり。

そして副反応についても、「因果関係」「風評被害」などとごまかすつもりでしょう。今までの原発事故や公害の歴史を見れば、そうなる場合もある。

※感染リスクの高い場所への外出は慎重に判断して下さい

と言いながら何故、花火大会なんてやるんだろうか?某町は。

統一教会の問題も、「仲間が倒れたのに、何で政治家は本腰で対応しないんだ?」という意見にしても、所詮は「仲間」とは認識していないのかもしれない。前から言ってるけど、自民党系議員が地方で、「あんなお坊ちゃんじゃ駄目だ」と安倍さんをボロクソに言ってたんですから。下手な野党議員(泉健太とか)より野党の素質があるんじゃないだろうか?

マスコミも意外と自民党統一教会に対する批判はしてますが、正直、「手のひら返し」と感じる部分もあるし、いつまでこの勢いは続くやら...と思っています。

元?イナチュウ美術館。

こういうものが何と輪島の朝市通りにあるのです。

その朝市通り。意外とドラマとかに出てくるイメージと違うかも。まあ、 やってない時だってのもありますが、「漁師町」とか「港町」っていうよりかは、「観光地」っていう感じ、ここは。

でも日本人ってよく欧米が好きだって言われますが、意外と外国の街や景色をテーマにしたものってパッとしなくない?