「自分達の仲間が死んだのに」(やっぱり自民党は「平和ボケ」)/ピーマンその他夏の花少し

安倍さんが亡くなった後に、以前から一部で言われていた自民党統一教会の繋がりっていうのが、世間的にもバレたわけですが、それについて、「自分達の仲間が死んだのに、何でろくに対処しないんだ?」っていうような批判があったわけですが、そもそもそんな「仲間」なんて思ってないんだろうし、また、「統一教会と繋がりのない自民党議員で、この問題に対処できないのか?」と言った人もいましたが、そんな議員が日本にどれほどいるのか、怪しい。

そしてそれは何も議員達だけじゃなくて、支持者も似たようなケースがあって、安倍さんの国葬の時期に社員旅行に行くとか、選挙の度に、「自民党(系の候補者)に入れれば良いんでしょ?」っていう会社ですら、そんな始末ですので。仕事も人手不足などで思ったようにできていなくて遅れている、コロナに感染したら(ワクチンを打っていても)リスクの高い従業員ばかりなのに(その従業員も、高齢者と暮らしているケースが結構ある)、それでも「強行」するんだそうです。夏に焼き肉パーティーもやってたし。いくら「ウィズコロナ」ったって、やり過ぎでしょう。

責任取らされるのは、「病院」であり、「自分」です。政治家達ではない。

それに、あの夕張も観光に手を出してずっこけたわけで、このままでは一億総夕張化するかも...。

※観光
原発
※オリンピック&万博
国葬
※産めや増やせや(最近は少子化対策とソフトな言い方になっているようですが。もちろん子育て支援自体はあっても良いですが、たぶん人口も増え過ぎると...)

もうこんな政策、時代に合ってないんだわ、おそらく。

ピーマン。2本あったうち、1本は何故か蜂がたかっていて、それ専用のスプレーを撒いたら、脱落。

しかし意外となるのがピーマンで、家庭菜園では悪くないかも。でもさ、これ、「嫌いな野菜の代表」でもあるんだよね...。ただ、消えてないので、それなりに需要はあるのかも。なければとっくに消えてるし、消えてるどころか有名な野菜だし。

サルスベリ

ノウゼンカズラ

近所ではトマトはもう抜き始めています。まあ、そんなに暑くはなくなったけど、でもトマトって「夏野菜」のイメージがあって、実は日本の夏はさほど好きではないとか。あと、あの大雨や長雨の影響もあったのかも...。で、またあさって辺りからだらだら雨らしいですね...。