多少はきれいになったかな?

ミニトマトを終わりにして、畑を整理。代わりにレタスを植えました。近所でもトマトは終わりです。何か、生育が芳しくなくなってきたんで。

ついでにオオバコやらドクダミやらスベリヒユやらが生えていて、それも撤去。でもドクダミはきっと根が取り切れていないと思うので、また生えてきます、たぶん。

イチジク。こちらも芳しくなくて、一旦リセット。近所のもパッとしなくて。

たびたびこれ

見掛けるんですよね。

本当はこんなにきれいなんですよね、整理すれば。

余所の庭をブログで見たら、広い庭も困りものなんだそうです。とにかく草がすごいと。人のこと言えないけど、でも確かに草はすごかった。で、歳を考えたらこれから草に負けないような花をメインにして、ローメンテナンスな庭にしたいそうですが、うちもいずれはね。

と言いながら、蓮とか観葉とかあるんですが。

表もドクダミがなければ、こんなにきれいなはずなんですが...。