ミニトマト、大暴れ

゛ミニ゛トマトです、一応。株が大暴れ。

色付いたのは収穫したので、今は緑~微妙に色付いたのだけ残ってます。

ジャングル状態。

いや、余所のブログでもこうなってた。というか、これ以上かも。

こちらはまだ割りとマシ。しかしネギが折れまくってて...。夕べ、結構風や雨が酷くて、トマトは折れませんでしたが(天気予報で荒れると分かっていたので、収穫したんです)。

ツルムラサキ

゛ツル゛でもツルニチニチソウが蔓延ってて何とかしなきゃ...とは思うんですが、これの斑入りって微妙に人気らしく、寄せ植えとかに使う人がいるんですが、しかし、そのうち「寄せ植え」じゃなくて、「ツルニチニチソウの鉢植え」になるかも。

本当に草には参るわ。うちはこの時期はドクダミツルニチニチソウですが。意外とそれを除けば、さほどない。

「のんびり家庭菜園で土いじりでも」ってあれ嘘だわ。「人生の楽園」なんてかなり現実離れしてますね。まあ、「楽園」がテーマだから、悪いとこはカット、良いとこもあらかたやらせでしょう。