「プライベートと仕事は別」は通用しない/庭にも水辺を(と思ったんですが...)

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

次に回したい人のidを入力(2人)

id:
id:

まずは。

ある俳優さんが「性加害報道」っていうのが出て、事実だと認めたわけですが、結果的に仕事にも徐々に影響が出ているようで、「プライベートと仕事は別」なんて考え方は世の中では通用しないんだな、っていうことが改めて証明されたわけです。

芸能人が「クスリ」で捕まる度に、「被害者がいない犯罪」などとも言いますが、それにしても、※薬物中毒になった本人※「クスリ」を売り歩いている売人や反社会的勢力への資金流出※仕事への影響(例えば、撮影期間中に逮捕されれば、当然撮影は中断)などやっぱりありますし、一般人でも、ある企業は従業員が逮捕された後に、「プライベートなことだから」と事実上何のお咎めもなかったのですが、しかし逮捕されていた期間は仕事には来れなかったし、更にその後、奥さんと揉めて話し合いで何日か会社を休んだという。それもプライベートなことですが、結局仕事に影響は出た。おそらく「人手不足」などの理由から、クビにしなかったものと思われる。

今日、昼から時間があったので、ジャングル化していた庭を整理しました。特にドクダミがひどいんですが、地面にこんなの

が潜り込んでいて、まだ取りきれていないはず。でもやらないよりはマシだし、心なしか、一番ひどかった時よりは、ドクダミの勢いは落ちているような...。

で、蓮が見えるんですが、おすすめ、っていうか、好きなブログは水辺遍路。

庭にも池もどき

を作ってみました。

でもね、花がなかなか咲かないっていうことと(葉っぱだけでも十分良いけど)、台風の潮風に弱いのか、葉っぱが枯れたりするんです。根までは枯れないんですが、何だかなあ...って...。

今年咲いた花ってこれだけでした。

ゴムなしボクサー。前は黒を手に入れたんですが、今度はグレー。

しかしユズの木まで値上がりしてて...。去年同じものが2480円だったのに、今年は2980円。ワケギとかレタスとかいくつか植えたんですが、柑橘類はこの辺りでは、ユズかミカンしかならないっていうし、ミカンはすっぱいっていうし...。ワケギはもう試食?して、個人的にはチャイブやネギ以上に好きかも、何とか球根を持ち越して、来年も育つと良いんですが。

そう言えば誕生日だったんです、約2か月前に。