「田中聖」を作り出したもの

そもそも「被害者女性」は、何で田中聖なんかと関わったんでしょうか?

 

で、他にも被害があるのではないか?とか、明らかに薬物中毒なので、このまま(事実上)野放しにしておいたら次は何をやらかすか分からないとか、そういう理由から、一時期でも、「治療」を中断してでも逮捕したんでしょう。

 

何も「クスリ」で捕まってるのは芸能人ばかりではないし、間違いを犯した人がやり直すのは良いんだけど、やっぱり大きな仕事はもう任せられないでしょうね。だってやってる途中にまた捕まったら困るから。いくら「作品に罪はない」と庇っても、逮捕されたら仕事は中断せざるを得ないし、そう思うと、とてもオファーなんか出せない。

 

また「エリカ様」の名前もちらっと見ましたが、エイベックスはまだ契約してたんですね。

 

あと、「クスリは被害者のいない犯罪」とされますが、実際は※やってる本人が薬物中毒になること※反社会的団体(または売人)とやらに金が流れるリスク※逮捕された場合の仕事への影響などを考えるとやっぱり被害者はいますし、問題はあります。まして、芸能人だとその影響力も考えなきゃいけないし。

 

辞めたはずの人間がだらだらと出てきたり、「クスリは被害者のいない犯罪」などと言ってみたり、そういう社会が、「田中聖」を作り出したとも言えるわけです。

 

高樹沙耶とかは「女優の仕事をしてないから」と「クビ」にされたそうですが、実際は勘付かれてたんでしょう。親からも何か言われてたっていうし...。同じ事務所の別のタレントが捕まった時も、ほぼほぼ即刻「クビ」だったし...。あんなに夢中になってる時点で、既に依存性はありますね。