竹内まりやの「副業」

竹内まりや「廃業はイヤ!」実家旅館の“お家騒動”乗り越え自らオーナーに

 

っていう記事がネットに載ってるんですが、確かに「山下達郎」だけじゃなく、「KinKi Kids」や「タッキー&翼」からも花が届いてますね。

 

「硝子の少年」に関しては、歌ってる二人よりも、山下達郎の方が金は持ってるかもしれない(笑)。

 

でもこんな「副業」までやってるんだったら、そら、金は稼がなきゃいけないだろうし、この夫妻は、「自分で作って自分で歌う」時もあるけれど、「楽曲提供」ってことになると、やっぱりジャニーズとかとは、関係、悪くなりたくないのかもしれません。しかし、このジャニーズ自体が、岡本くんの一件がなくても(いや、言ってるの、岡本くんだけじゃないんですが。それに、過去のジャニーさんにまつわる出来事を振り返っても、「何かあった」ことは確かだし)、いずれ衰退しただろうし、もうそろそろ、この夫妻も考え直した方が良いと思います。立派な旅館だとは思いますが、その分、維持管理もかなり金掛かると思いますし。

 

※ちなみに旦那さんと違って、ベストのリリースには割りと積極的ならしい。配信なんかも、考え方が違うみたいですね。