「せめて」バカンス気分を...って思わないとやっていられない夏

お題「最近の小さな幸せ」

 

前から言ってるように、この辺りは、今日本でも特に暑い部類の地域で、もう35℃は日常茶飯事、時には40℃なんて時も。もう熱中症で運ばれた人もいます。僕も歩くのは自粛中。いつ再開するかは不透明。この辺りの人は、「雪は嫌」っていうんです。でもこの夏からは「暑いのも嫌」だそうです。そんな中で...

 

 

ついに買いました。まあ、「ついに買いました」っていうと、さも高い物でも買ったかのような感じなんですが、別に高くありません(笑)。

 

 

咲いてないけど...。ハイビスカス。ハイビスカスって「夏の花」ってイメージがあるんだけど、意外と日本の夏が苦手で、咲かなくなることがあるんです。30℃ぐらいを境に、ハイビスカスにとってあんまり厳しい気候が続くと、観葉状態に。でもまあ、観葉でも良いわあ、っと思って。意外と盛りは秋だったり。

 

 

最近、フル稼働。

 

これらで、バカンス気分、楽しんでます。まあ、「せめて」そうやって割り切らないと、なかなか厳しい夏です。まあ、僕の場合、これらで11月頭までは、バカンス気分楽しみますが(笑)。ちょうどハイビスカスも、秋が盛りだっていうので(笑)。