RIDE ON TIMEって新曲だと思ってました

山下達郎 シングル 売上 TOP3

 

1 クリスマスイブ 155.9万枚

2 RIDE ON TIME 41.7万枚

3 クリスマスイブ(12センチ) 27.1万枚

 

僕は(も)「クリスマスイブ」のイメージが強いけど、他にも「ヘロン」とか「いつか晴れた日に」辺りも知ってました。シュガーベイブっていうのは知りません。「RIDE ON TIME」も途中で知ったんですが、それは「GOOD LUCK」っていうドラマのおかげ。ちなみにその主演も、あのジャニーズ(笑)。僕はてっきり新曲なのかと思ってました。しかしその時は大してヒットせず、7.6万枚(2003年版のみ)に留まったと。

 

他にも「硝子の少年」とかありますけど、そこまでジャニーズにベッタリな人だったかなあ?と。

 

しかし山下達郎までこんなにバッシングされてるってことは、明らかにジャニーズの力が落ちてきてるってことです。「長いものに巻かれる」というよりかは、「泥舟から逃げ出す」ところでしょう、これは。まあ、日テレは相変わらず、ジャニーズと韓流ばっかりでしたが(ミュージックデイってやつ)。

 

山下達郎=頑固親父」って(笑)。でもそんな人が、よく「クリスマスイブ ラップ」許しましたね。