夏のホムセンは鬼門?

ガーデニングとか好きな人にとっては、年がら年中鬼門です(笑)。あれもこれもほしくなる(笑)。

 

でも、子供がいる人にとっても、夏のホムセンって鬼門だと思う。何でか?っていうと、

 

※カブトムシ、クワガタ

※アウトドア用品

※魚(金魚とか)

※食虫植物

※花火

 

などなどあるからです。もちろん、それらに全く興味がない子供もいるでしょうが、「スーパーのお菓子」なんかより、ねだられても困るようなものが多いです。

 

ちなみに何かと悪名高い?「キタグニ新聞」は、「能登地震で自粛ムードになってる」と書いてましたが、それなら祭りしますか?って話。釣りとか海水浴とか、普通に来てますし...。まあ、珠洲まで行くとどうか知りませんが、いつから「能登=釣り文化」になったんですか?「キタグニ新聞」さん。あと「能登の人=祭り好き」ってイメージがありますが、実際は嫌いな人もいます。あんなん、「新聞を取ること=世間の常識」っていう一種の「惰性」で成り立ってるだけだし、それもいよいよ錆び付いてきてるので、マスコミもそれまでかも...。