アジサイ寺?

 

やたらこの辺り、アジサイ見るんですよね。桜とかより余計に見るかも。

 

やっぱり「ローメンテナンスな庭」「老後の庭」とか、目指してるんですかね?(笑)。アジサイって、一回根付けば、あとは基本的に毎年咲いてくれるので。それに変に巨大化しないし、園芸植物としてはかなり優秀なんでしょう(切り花にすると水揚げは悪いが...)。

 

 

ゴーヤ。なってないけど...。これ、僕大嫌いなんですよね...。※グリーンカーテンにもなるし※野菜も採れるとよく持ち上げられてたんですが、実際はあの味じゃあ、食べる気はしません...。食べるんなら、家庭菜園としては悪くないらしいです。

 

しかし世間は、※モロヘイヤ※パクチー※ゴーヤと変わったものが好きなんですね...。まあ、「好き」っていうか、「ごり押し」なんでしょうが、

 

 

 

うちの(ミニ)トマト。たぶん早くて収穫は7月下旬。開花から収穫までが50日(まあ、45日でも良い時は良いんだろうが)ってのが長いよなあ...と。

 

 

かなり勢いよく雨が降ったので、もしかしたらキュウリはダメかも...と思ったら、何とか無事でした。

 

後ろの棒みたいなやつはネギ。

 

更に後ろは...ツルニチニチソウに負けました、今年も(苦笑)。