やっぱりこのアイスが一番良かったかも...

すっごい雨でしたね。まあ、去年もゲリラ豪雨?があって、こんなん

 

 

なってしまって...。

 

今回も、木曜の夜ぐらいまでは静かだったんですが、日付が変わるぐらいから一気にバーっと降り出してきて...。

 

 

やっぱりどんなアイスよりも、これが良いんですよねえ(笑)。

 

 

バニラの花。一般的に「バニラの花」って言っても、そんなには知られていないし、そもそも「バニラ」が植物だってことすら知られていないのかも...。こうやってパッケージに出ていても...。

 

カトレアっぽいんですが、蘭の仲間で、日本国内でも苗はたまに売ってます。でも「蘭」でも「作物」でもなく、あくまで「観葉」って感じみたいですが...。また、花もカトレアと違って、すぐ枯れるそうです。何年か育てたら、咲くとか咲かないとか。

 

 

 

最近気付いたんだけど、「◯◯ジェラート」っていうのはそんなには好きではなくて、マルガージェラートなんかも、別に嫌いではないけど、でもあえて自分からは買わないかな?って。もともと、「観光用」「小金持ち用」なんでしょうが...。